« 残暑お見舞い申し上げます | トップページ | 六甲山国際写真祭2015 ポートフォリオレビューに参加してきました2 »

2015年9月 9日 (水)

六甲山国際写真祭2015 ポートフォリオレビューに参加してきました1

昨年と似たタイトルで恐縮です(笑)。

8月から9月に移り、ようやく涼しくなってきました。
天敵である(笑)セミの姿を見ることもなくなり、
夜には鈴虫の穏やかな音色が
聞こえてくるようになりました。

さて、先月末の8/21から30日まで、
神戸市内で開催されていた
六甲山国際写真祭、その一環として
8/28から行われたポートフォリオレビューに
今年も参加させていただきました。
昨年に続いての連続参加ということで、
慣れるどころか緊張度が増しての参加でしたが、
お陰様で昨年同様非常に有意義なイベントとなりました。

今回は前回の作品同様雪をモチーフにした
作品ではあったのですが、かなり違う
アプローチで挑戦しました。
結果、7-8割のレビュアーの方に
ほぼ同じポイントを指摘され、
その具体的な例も交えてとても内容の濃い
やり取りを行うことが出来ました。
そのポイントこそが、次へのステップの
一歩であると考え、それがある意味明確に
なってきたという事で、昨年と同等かそれ以上の
成果があったと思っています。

また、この写真祭で展示をされていた
林 典子さんの”キルギスの誘拐結婚”
をテーマとした作品展示、
元々ナショナルジオグラフィック誌等で
読み興味を持っていたのですが、
トークショーやレビュー後のパーティーで
彼の地の文化や価値観、取材の話等、
非常に興味深い話を直接数多く、
聞くことが出来非常に嬉しかったです。

(2へ続きます)


Rokko15t2bh_28_3

|

« 残暑お見舞い申し上げます | トップページ | 六甲山国際写真祭2015 ポートフォリオレビューに参加してきました2 »

「文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182969/62249382

この記事へのトラックバック一覧です: 六甲山国際写真祭2015 ポートフォリオレビューに参加してきました1:

« 残暑お見舞い申し上げます | トップページ | 六甲山国際写真祭2015 ポートフォリオレビューに参加してきました2 »