« 2015年2月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年4月

2015年4月 5日 (日)

RAIEC SATELLITE TOKYO 2014 展に出展しております

桜の季節がやってきた、と思ったら、
また少し寒が戻ってきたりと、
少し不安定な日が続いていますね。
強風の日は桜吹雪が素晴らしいのですが、
桜吹雪を見つけて撮ろうとすると、散りきってしまい、
吹雪終わってしまうというパターンを
ここ数日で3回経験しました(笑)。
できれば今年も富山に桜を撮りに
行きたいと思っているのですが、
それまでは撮るなということなのかもしれません(笑)。

さて、昨日からですが、東京千代田区にある
3331 Arts Chiyoda の B104 (B1F)にて、
RAIEC SATELLITE TOKYO 2014 展に出展させて頂いております。
これは、昨年8月に神戸六甲山で開催された、
六甲山国際写真祭でポートフォリオレビューを受けたメンバーの
有志によるグループ展で、世界に名だたる方々にレビューを
受ける為の審査を突破したメンバーなので
作品の質は言うまでもなく、その展示方法も、
単なる規則的な作家順の展示ではなく、
ある程度不規則な配置で展示をする事により、
個々の作品の相乗効果で非常に素晴らしい
空間が出来上がっております。
世界相手に戦うだけあって個性の強い作品ばかりなので、
展示前はうまくいくか不安でしたが、
実際に展示してみると、とてもいい形で
別々の作家の作品が融合していて、
全体でひとつの大きな作品と言っても
差し支えないほどレベルの高い展示に仕上がった
と思うので、これからグループ展を開催しようと
考えている方にも是非見ていただきたいと思います。
会場内の写真は、出展者の一人である
大門美奈さんの写真をお借りしました。
この場を借りて改めてお礼申し上げます。

Raiec1


Raiec2_2


Raiec3


展示内容としては、皆さん昨年の
ポートフォリオレビューを受けた
作品の代表作を展示しているので、
ポートフォリオレビューに興味のある方は、
レビューを受ける為の作品のレベルの
ひとつの目安になると思いますし、
そこに作者の方がいれば、体験談なども
聞けるかもしれません。

また、同じアーツ千代田の2Fでは、
昨年の六甲山国際写真祭
でスタッフとしてご尽力下さいました
徳平尚彦さんの写真展、NAGASHIMAを
六甲山国際写真祭2014
アーティストインレジデンス作家の展示として
開催しております。

他にもアーツ千代田内では様々なアート関係の
展示が行われていますので、建物一つで
非常に濃いアートの時間を過ごすことができます(笑)。

世界に道を拓こうとしている写真表現やアートに興味のある方、
お近くにお住まいの方、写真表現やアートに全く興味がなく
遠方にお住まいの方も(笑)、ぜひ一度お越しください。

開催期間は4/12までで、入場は無料です。

http://raiec-satellite-tokyo.tumblr.com/event

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年8月 »