« 2013年1月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年2月

2013年2月25日 (月)

500pxはじめました

2月ももうすぐ終わりだと言うのに、

まだまだ寒い日が続きますね。
冬から春へ季節が移ろう今、
写真を撮るにもいい時期と言えるかも知れません。
花粉は困りものですが(笑)。

さて、実は昨年下旬より、500pxというサイトに
写真をアップし始めております。
空のある風景サイトや、小笠原諸島の風景、
flickrや道のある風景など、今まで発表した作品を
少しずつですがアップし、またそれ以外の
作品(モノクロや季節の風景等)も、
気まぐれに(笑)アップしております。

空のある風景や小笠原諸島の風景サイトは、
ある程度数がたまったらまとめて更新すると言う
スタイルですが、500pxは逐次増えていきますので、
お時間のあるときに覗いていただければと思います。

世界レベルでものすごいクオリティを誇る写真の
サイトなので、競争と言う観点では私の写真は
常に苦しい戦いを強いられていますが(笑)、
切磋琢磨にも素晴らしい場所なので、楽しんで行こうと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 5日 (火)

御苗場CP+2013終了

CP+2013で開催されていた、

御苗場Vol.12も、無事終了いたしました。

毎度おなじみで申し訳ありませんが(笑)、
「今年はレベル高いよなあ・・」等とまた例の如く
ブースを何度も周って溜息をついていました(笑)。
前回もそうでしたが、ブースを何度も周っていると、
「こんな場所にこんな作品あったっけ?」と
驚く事がよくあります。おそらく、その前後の
ブースで足を止めて、足は再び前に進みながら、
意識はブースの前にまだとどまっている
(頭の中で整理している?)状態な事が
多々あったのだろうなと思います。
なので、何度周っても新鮮でした(笑)。
今回は残念ながら結果を出すには
至りませんでしたが、その一方、
私の写真活動の恩人とも言える方が、
総合プロデューサーのテラウチマサト氏
セレクトのレビュアー賞に選出されました。
自分が結果を出せなかった悔しさは
もちろんありますが、それを裏表にした
同じ位嬉しく思います。
また、毎年御苗場でよく話をして
下さる方々が、オーディエンス(人気投票)賞
1位と3位に、今回初めてでしたがゆっくりと
色々お話をさせていただいた方が4位にと、
今年は悔しいながら(笑)
別の意味で嬉しい事が多い御苗場となりました。
話しかけてくださった方、
コメントを書いてくださった方、
足を止めて見て下さった方、
今回も皆様ありがとうございました。
またイベントでお会いしましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年6月 »