« 2010年12月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年2月

2011年2月14日 (月)

CP+2011 御苗場終了

御苗場の4日間、あっという間に無事終了しました。

今年は人が多いねと、近隣ブースの方と

よく言っていたのですが、CP+全体で

5万人弱もの人が来場していたとの事で、

その多さにも納得しました(笑)。

それにしても、御苗場に出展してみて、

自分に足りないものの多さに驚かされる毎回です(笑)。

もちろん、それまでのそういう部分を意識して、

それを生かして出展に臨んでいるのですが、

他の出展者の方の作品などを見てみると、

自分が一歩進む間に、二歩も三歩も

先に進んでいってしまっている現実を

痛感させられます(笑)。

もしかしたら、自分が少し前に進んだおかげで、

その数歩先が見えるようになってきた

ということなのかも知れませんが、

それを実感して、他作品に対する

コンプレックスから開放される域は、

まだまだ、足が竦むほど遠そうです(笑)。

今回出展した作品は、現像でかなり極端な処理を

していたこともあり(夕暮れのオレンジ色の

海を青くしたりとか)、ネガティブな反応も

多かろうと覚悟していたのですが(笑)、

皆さん凄くポジティブに受け止めて下さって、

正直驚いております。そして、

写真の奥深さを改めて痛感させられました(笑)。

主催者のテラウチマサトさん曰く、

御苗場は玉石混交だという一言、

まさにその通りだと思います。

現役バリバリのプロの方から、

写真を始めて間もない方まで。

学校などで写真の事をしっかり勉強した

サラブレッドのような方から、

私のように独学のみの雑草のような

泥臭いやりかた(笑)の人間まで。

技術、センス、取り組み方、覚悟(笑)、

まさに皆それぞれです。

こういうイベントだから当たり前なのかも

しれませんが(笑)、そういった方たちが、

守りに入らずに、ガンガン攻めている、

このイベントで失敗しても失うものは

別にないから、やりたい事を

やれるだけやってみよう、

そういう場だからこそ、

このイベントが面白くて、

ポジティブなエネルギーが凄いのだと思いますし、

そこから出合いという縁が生まれて、

次に繋がっていくのだと感じました。

・・・とりとめもなく書いてしまいましたが、

今回も本当に楽しむことが出来ました。

御覧頂いた皆様、関係者スタッフの方々、

コメントを書いて下さった方、

質問や感想等話しかけてくださった方、

本当にありがとうございました。

一段落までにはまだあと一ヶ月

ありますが(笑)、とりあえずは、

昼間パシフィコ横浜、夜中仕事という

4日間が終わったと言うことで、

少し一息入れようと思っています。

ありがとうございました。

Cimg0278

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 8日 (火)

御苗場CP+2011

年が明けたと思ったら早いものでもう二月(笑)。

二月と言えば小笠原・・なのですが、

今年は残念ながらちょっとスケジュール的に

行けなく、地元で過ごすことになりそうです。

うーむ、残念。

さて、明日2/9(水)より2/12(土)まで、

横浜みなとみらいにある

パシフィコ横浜で、CP+というカメラの

イベントが開催されます。

その一角にある御苗場写真展の

ブースNo9に、昨年に続いて出展させて頂きます。

今回はFlickrにアップロードしているような

雰囲気の写真を展示しております。

入場料は\1,000ですが、

Web事前登録で入場無料になります。

御苗場

CP+2011

カメラに興味のある方、写真好きな方、

別にあまり興味がない方も(笑)、

よろしければお越しください。

Cimg0277

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年10月 »