« 2009年8月 | トップページ | 2010年2月 »

2009年10月

2009年10月19日 (月)

関西御苗場終了

関西御苗場、10/18に無事終了いたしました。

そして、10/19に千葉の自宅に帰着いたしました。

今回のイベントのテーマは出合いということでしたが、

そのお陰か(笑)、本当に様々な出合がありました。

せっかくの縁、この先に繋げていく!・・というパワフルな

意気込みもいいですが、マイペースで

力を抜いて自然体で長く繋がっていけるような形で

今回の様々な出合いを大事にしたいと思っています。

御苗場のほうも、土日はやはりたくさんのイベントや

すごい人で盛り上がり、平日とはまた違った雰囲気を

楽しむことが出来ました。

そして、自分でも驚いたことに、オーディエンス(人気投票)で、

2位を頂くことができました。130人もの(すみません、

前回の記事で135ブースと書きましたが、131の間違いです)

大勢の出展者、さすがプロ!これぞまさに作品!と

いうような凄い人たちに圧倒されこそすれ(感動して

全ブースを何度見て周ったかわかりません)、

まさか自分の作品がそんなに多くの来訪者の方々の

支持をいただけるとは夢にも思っておらず、

表彰式もある意味他人事(笑)だったので、

呼ばれた時は「え?!」と声を上げてしまいました(笑)。

思えば、その2週前に開催されたアートインナガハマに、

某TV番組の出演依頼を断ってまで(笑)出展審査を受けようと

していたのに申込書の郵便不達で出展できなかったり、

御苗場出展用名刺のSEARCH WORDをWARDと

入力して印刷してしまったりと(笑)、

数々の不運や(自業自得な)困難も立ちはだかりましたが、

受賞もそうですが、なにより色々な出合いと、

すごいエネルギーに触れることが出来、

この関西御苗場で報われたような気がします。

たった一週間足らずの期間でしたが、

その毎日はとてつもなくポジティブで濃いものでした。

心身両面で色々支えてくださった友人、

話しかけてくださった皆様、

コメントを書いてくださった皆様、

私の作品を気に入ってくださった皆様、

そしてなにより、見てくださった皆様、

本当にありがとうございました。

こういうイベントは大好きなので、

是非またお会いしましょう(笑)。

_dsc5932

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月16日 (金)

関西御苗場佳境

前回の記事で紹介しました関西御苗場、

いよいよ残すところ土日の二日となりました。

来場者が少ないと思っていた平日でも、意外なほど多くの方に

ご来場いただき、私のブースにも、たくさんの方に

お越しいただきました。

ご覧頂きました皆様、本当にありがとうございます。

特に、コメントを頂きました皆様、感想、

貴重なアドバイス、本当に励みになり、参考になります。

心より感謝いたします。

さて、いよいよ明日から週末、より多くの人に

お越しいただけると楽しみにしています。

平日は少し早めに切り上げて身体を休めたり、

子供の頃通っていたたこ焼きやさんでダラダラと

たこ焼き食べていたり(笑)していましたが、

この二日間は極力常駐したいと思っています。

「116」のブース番号を掲げているのが私ですので、

作業をしているように見えても、ベンチに座って

朽ち果てた石のように固まっていても(笑)、

お気軽に声をおかけいただければと思います。

さて、今回のイベント旅行(?)に、10/10に

発売されたばかりのSIGMAのDP1sというカメラを

持ってきました。所用あって10/10出発だったため、

予約していたカメラをお店で引き取って、

充電だけ済ませてそのまま持ってきたという感じなので、

まだマニュアルすらほとんど読んでいないのですが、

少し使った感想は、すごいの一言です(笑)。

さすがFOVEON、描写が桁違いですね・・・元々SD15は

買おうと思っていたのですが、その前にFOVEONは

どんなものかを知りたくて購入したのですが、

正直想像以上でした(笑)。

動作が遅いとか、付属ソフトが重いとか、

色々なネガティブ評価があるようですが、

同じくオンリーワン&ネガティブ要素を持つ

S5ProやEX-F1に慣れているこの身には、

DP1sの動作はまったく違和感を感じません(笑)。

後二日、イベントを楽しみつつ、このカメラで色々撮って

周りたいと思っています。

両枚とも、本日撮ったギャラリー周辺の写真です(笑)。

Sdim0119

Sdim0151

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月13日 (火)

関西御苗場

春にPIE2009内で開催された御苗場というイベント、

色んな場所から色んな人が、色んな作品を持ち寄って

展示するという、とても刺激的ですばらしいイベントでした。

その御苗場の関西版である、名前もそのまま(笑)関西御苗場が、

大阪港のギャラリーCASOで10/12から開催されます。

私も出展させていただいているのですが、今回は

空でもなく、クジラでもなく、「道」がテーマです。

気がつけば空と同じ位たくさん撮っていた道、

無意識に撮っていた分、それをまとめて出すのは

ある意味勇気が必要な面と、違和感なく楽でいられる面と、

なんとも不思議な気分です。全部で135ブースあり、

企業出展や、イベントも盛りだくさんですので、

興味のある方、是非大阪港にお越しください。

そして気が向いたら、135分の1の当ブースにお越しください(笑)。

用事等があり常駐はしていないのですが、

ちょくちょく顔を出していますので、

運良くお会いできたら幸いです。

詳細は以下でご確認をお願いします。

http://kansai-onaeba.com/

Sdim0096_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2010年2月 »