« 2009年1月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年3月

2009年3月29日 (日)

PIE2009 御苗場

事後になってしまい恐縮ですが(笑)、

3/26-29まで、東京ビッグサイトにて開催されていた

フォトイメージングエキスポ2009、その一角にある

御苗場というブースに出展させていただいておりました。

様々なジャンルの写真が一堂に会し、写真のクオリティから

ディスプレイのセンス迄あらゆるものにすごく刺激を受けました。

AINやこの御苗場のように色々な人が色々な思いで出展されている

イベントというのは、やはりいいものだなと改めて思いました。

ゲストブック、色々な方からコメントを頂きまして、

嬉しく、何よりの励みになります。どうもありがとうございます。

ゲストブックはイベント後の楽しみに取っておいているもので、

さっき初めて読ませていただいたのですが、同じ出展者で

コメントを頂きましたユンジュリ様、淡路勝様、

どうもありがとうございました。

早く読んでおけば現場でお話しできたのにと少し後悔しています。

サイトがあればと思い検索したのですが見つからず、

もし運良く(笑)このブログを見ていただけたりしたら、

よろしければメールでもいただければ嬉しく思います。

前回の御苗場も、AINもそうですが、今回もやはりあっという間に

時間が過ぎてしまいました。とても楽しめたので、寂しさもひとしおです(笑)。

この次のイベントを励みに、更にマイペースで(笑)がんばります。

コメントを頂きました皆様、話しかけてくださった皆様、

そしてなにより、見てくださった皆様、本当にありがとうございました。

P1000131b

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 7日 (土)

小笠原に行ってきました

2月23日~3月6日まで、小笠原に行ってきました。

2月24日に父島に着いてそのまま母島へ向かい、27日まで3泊

母島にて過ごしました。母島は初めてだった事もあり、

のんびりと、新鮮に(笑)過ごす事が出来ました。

母島固有のメグロ等も頻繁に見る事が出来、

貴重なアカガシラカラスバトも、見たような見なかったような・・・(笑)。

27日に父島に戻り、28日から本格的にザトウクジラの撮影に入ったのですが、

今年は運良く天候にも恵まれ、昨年以上に色々撮る事が出来ました。

今回持って行ったCASIOのEX-F1も、至近距離ではなかったものの、

ブリーチングの撮影等にも成功し、次回(来年)は一眼レフでの撮影の日と、

EX-F1での撮影の日を明確に分けて、ハイスピード撮影にも

力を入れようと思っています。写真や動画は、この先サイトにアップして行きますので、

よろしければご覧ください。

また今回、一眼レフにGPSユニットを装着して撮影しました。

特に調査的な意味合いはなく、単に個人的な興味だけだったのですが(笑)、

鯨の撮影位置や日時が記録され、GoogleMAP上に表示させる事が出来るので、

その日の撮影や、ウォッチングボートの軌跡等を思い出すのに役立っています(笑)。

鯨の個体識別と組み合わせて撮影すれば、調査等使用する場合

かなり非常に有効なのではないかなと感じました。

次は来年・・と言いたいところですが、昨年アートインナガハマと日程が

重なって行けなかった、硫黄島沖クルーズに、今年こそ参加したいと思っています。

今年は日程が被りませんように・・・(笑)。

空のある風景

http://homepage2.nifty.com/inthepictures/s04/shashin04.htm

のんびり気ままに一人旅

http://www.asahi-net.or.jp/~bc2m-med/tabi01

小笠原の風景

http://homepage2.nifty.com/inthepictures/ogasawara/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年8月 »