« 2008年5月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月16日 (水)

小笠原の風景サイトを更新しました

地域によっては梅雨もだんだん明けてきたようで、

まもなく本格的な夏の到来ですね。

さて、小笠原の風景サイトを更新いたしました。



更新内容はPhotoコーナーに3つのフォトギャラリーを追加しました。

1.海の風景2:2008年2月に撮影した、本土と小笠原を結ぶ外洋や、

小笠原近海の海の写真です。

ぱっと見波だけだとどこかわからないと思いますが(笑)。

後半の白い点々の写真(笑)は、岩にあたって砕け飛び散る波です。

これは動画で撮りたかった・・・。



2.海の生き物2:2008年2月に撮影したイルカとトビウオの写真です。

トビウオは産卵期(繁殖期?)ということもあり、頻繁に

飛んでいましたが、手持ちのレンズ(300mmF2.8)が大きく、

小さく速く飛ぶ(笑)トビウオをなかなかうまく捉えることが

出来ませんでした。イルカはまだ数多くの写真があるので、

追ってご紹介できればと思っています。



3.おがさわら丸2:2008年2月に撮影した、おがさわら丸

船内の写真です。今回は東京有明から父島に向かう

航路上の写真を掲載しました。ちなみに、貨物区に

積まれている黄色い包みはヘリコプターで、船から陸揚げ

された後、港から納入場所までは祭りのお神輿のように

主に人力で道路を移動していました(笑)。




7/28より一航海で再び小笠原に行ってきます。

今回は家族で行くこともあり、撮影に集中するのは少し難しい

かもしれませんが、ドルフィンスイム時にイルカをメインに

撮影しようかと思っています。

先日導入したCASIOのEX-F1で、毎秒60コマの撮影と、

ハイスピードカメラでのイルカの撮影にも挑戦してみます(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年8月 »